製品一覧

ネットワークカメラ

pic-13

 

月額費用なし!設定自由で使い方色々!

パソコンやスマートフォンであなたの知りたい情報を動画で確認!!

 

 

 


カタログ RCC-9801CSN

表紙 PDFファイル
裏面 PDFファイ









 
※当カメラの設置場所やご利用につきましては、お客様の責任で被写体のプライバシー、及び肖像権などを考慮の上、ご利用ください。
自宅・マンション・オフィスビル・駐車場・倉庫、etc・・・
自宅の防犯用カメラとして設置することができます。旅行等で長期間留守にする場合でも、どこからでも映像を見ることができます。また、動くものを自動検知してメールで知らせてくれます。心配な一人暮らしの父母・祖父母の様子をいつでも、どこからでもリアルタイムに映像で確認、見守る事ができます。また、音声双方向機能を使えば、視聴中にカメラのマイクから話しかけることもでき、離れたご家族とコミュニケーションをとることもできます。マンションなどの入り口・駐車場にカメラを設置することで、防犯カメラとして使用できます。侵入やいたずらを未然に防ぐ効果も得られます。1台のパソコンで複数台のカメラを同時に表示・モニタリングができ、管理室などで集中的に管理できます。共働きのご家庭など、学校から帰宅後のお子様の様子などを、いつでも、どこからでも確認でき、安心です。
病院・老人ホーム・幼稚園・託児所・小中学校、etc・・・
施設の主要な場所を、事務室などで一括監視することができ、事故の予防や早期発見など迅速な対応ができます。侵入者などの異常をメール通知することや、自動録画・遠隔操作することで、施設内の安全強化がはかれます。家族などに限定し、指定した時間帯の映像を公開することで、施設の透明性・安全性をアピールできます。万が一侵入されてしまった場合でも、動体検知や人体検知によるアラーム音で、侵入者を威嚇するなどして、被害の拡大を防ぐことができます。
飲食店・レンタルショップ・アミューズメント施設・店舗、etc・・・
離れた場所からでも店内の状況、従業員の接客等がリアルタイムに確認できます。サービスの向上、業務の効率化を図ることができます。期間・曜日・時間を指定して録画することができ、店舗のセキュリティ向上や万引き等の防止に役立ちます。上下左右の首フリ・ズーム機能で広い範囲のモニタリングができ、商品の陳列や補充状況など、リアルタイムに確認することができます。
社内会議・塾・パソコン教室・英会話教室・各種セミナー、etc・・・
学習塾等で受講風景を視聴してもらうことで、教室のPRやイメージアップができ、入会や参加を促進することができます。ライブ映像を複数台の端末で同時に視聴できるので、講師同士で授業内容を検討することにより、スキルアップがはかれます。映像を録画することができ、録画映像を使用して勉強会や反省会などに活用することができます。離れた場所で教室の状況を把握することができ、生徒や講師に的確な指導をすることができます。
わずか数分!誰でもできる!簡単設定方法
用視聴ソフトウェアは、弊社専用に開発しています。類似のカメラが多数ありますので、ご注意ください。
 
P2Pネットワーク方式(Peer to Peer)を採用
P2Pネットワーク方式を採用。基本的にはサーバーを介さずに端末間で通信するため、サーバー使用料が不要です。サーバーから情報が漏れる心配もありません。また、端末間で通信するため安定した通信が可能です。面倒な固定IPアドレスの設定をせずに、簡単に接続することができます。
無線LAN接続
有線接続だけでなく、無線LANにも対応しています。LAN配線が難しい場所でも、電源があれば簡単に設置できます。
高画質メガピクセル
130万画素カメラで鮮明な映像を見ることができます。また、IR-CUTフィルターを搭載しているため、日中はフィルターが赤外線をカットし、より鮮明な映像を見ることができます。
暗視対応
夜間や暗い場所でも自動的にIR照明が点灯し、モノクロ映像で視聴できます。
動体検知機能
撮影中のカメラ映像の変化を検知した場合、自動でスナップショットを撮影して、設定先のスマートフォンやPCにメール送信し、異常を通知することができます。また、FTPサーバーへ画像をアップロードすることも可能です。
アラーム機能
動体検知などにより、カメラ視聴中のパソコンから警告音を鳴らすことができます。また、カメラの電源が抜かれた場合、予め設定した秒数後、パソコンから警告音を鳴らすこともできます。(※パソコンと視聴ソフトが起動している必要があります。)
音声双方向機能
カメラにマイクとスピーカーを内蔵しているため、カメラ側と双方向の会話が可能です。(※パソコンにはマイクとスピーカーが必要です。)
パン/チルト機能
パソコン・スマートフォン・タブレットから遠隔操作が可能です。パン(左右±175°)・チルト(上90°/下30°)の広範囲を視聴することが可能です。
ブラウザからの視聴が可能
カメラとパソコンが同じLAN内にある場合、インターネットブラウザからの映像視聴が可能です。また、カメラの設定変更や録画データの確認もおこなうことができます。
録画機能
撮影した映像や画像は、環境やお好みに合わせてパソコン・スマートフォン・タブレットやカメラのmicroSDに録画保存することができます。
デジタルズーム機能
最大4倍までのデジタルズーム機能で視聴することができます。
自由な設置位置に対応
天井等、逆さに取り付けても画像を反転させ、正常な映像として視聴することができます。
カメラ映像一括管理
視聴ソフト1画面で、複数台のカメラを一括管理できます。(最大81台まで一画面で確認できます)
 
 

 



   


 

2017年01月03日

IOT:作業時間管理

illust1

 

手書き日報に多い記入ミスの減少!

 

事務所パソコンに接続し、Wif接続で配線不要!

リアルタイム相互に状況を送受信!

進捗率で急な納期の変更にも対応可能に!

色分けすることで日本語がまだ苦手な方にも分かりやすい!

得意・不得意の作業を可視化することで、全体作業の効率化アップ!

 

 

事務所パソコン画面

 

 

 

現場タブレット

 


【例】
赤: 納期超過
黄: 本日 納期
薄黄:明日 納期
白: 明後日以降納期
青: 即納品可能

その他製品名・項目等設定変更可能

 

 

 

 

カタログ 

 









 



   


 

2019年01月01日

スマートIOで遠隔監視(IOT)

37367541_m1

 

スマートフォンを使ってブラウザーでビジュアル遠隔操作

smartIO

蓄積データを解析・機器や故障を予知!

WiFiやネット環境のない現場でも可能!

画像処理はスマホカメラを使用!

アプリは顧客様毎にカスタム!

無人の現場・・・

急な気候の変化・・・

作業員が少ない倉庫・・・

食品管理の画像処理・・・

建設現場での監視・・・

 

その他設置例

  • 気象観測:電力会社 他
  • コンベアー自動診断(歪みカ所の特定・測定):自動車関係
  • 無人施設(各処理施設)監視:電力会社 他
  • タンク水量・水質管理:水処理場・不動産開発
  • 張力測定:電力会社 他
  • 牧場・養鶏場監視
  • 自動販売機管理
  • メーカー機械メンテナンス
  • 食品会社で画像処理(虫発見):食品メーカー



 

 


 

カタログ 

 









 



   


 

2019年01月01日

Point Marker CCM

CCM250


弊社では、お客さまのニーズのお応えすべく製品のモデルチェンジ等を実施して参りましたが、この度上記製品につきましては、生産を終了とさせていただきました。事情をご賢察のうえ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、メンテナンスサービス・製品の詳細につきましては、従来どおり弊社までお問い合わせください。

今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ケガキ作業の合理化!

穴あけ前の、けがき・ポンチ・センター揉み付け作業に!

金型・板金・部品加工分野の穴明け作業の合理化!

  • タッチパネルで簡単操作!誰でもその日から使えます!
  • 高速グラフィックスで位置確認Z軸入力不要
  • センサーで段差加工を自動化クランプ不要
  • 定規に当てるだけ豊富な機能(回転、繰り返し、ミラー、三角関数など)




Point marker CCM500



1989年の発売以来、最も人気の高いCCM500!

発売以来、最も販売台数が多く、複数台購入されるお客さまもいらっしゃいます。
また、レーザー加工機やマシニングを既にお持ちの客様にもニーズが高く、皆様口々に、誰にでもできる・急いでいるときに早い!等、嬉しいお声を頂いております。
加工範囲も既存タイプでは最大なので、開始穴機能を活かして頂ければ、加工範囲を越える長い物にも対応できます。

加工範囲 X:800mm・Y:500mm・Z:200mm

 

Point marker CCM500

 

2007年発売の新商品!


CCM500の技術をそのままに、さらなる単品用に小型化したCCM250!

CCM500までの大きい加工はない・あまり場所をとりたくない等のご要望があり、誕生したCCM250.
CCM500に比べ、お求めやすい価格となっております。

 

加工範囲 X:500mm・Y:250mm・Z:100mm

 

マシニングと当社CCMとの比較


下記の図を加工すると…加工時間が1/3.5

  CCM マシニング
クランプ 不用 3分
芯だし 不用 3分
プログラム
2分10秒 6分30秒
センター加工 1分50秒 1分30秒
加工時間 4分 14分

製品仕様

  CCM250 CCM500
機械寸法 W:830・D:700・H:900 W:1400・D:960・H:1860
機械重量 135kg 930kg
加工範囲 X:500mm・Y:250mm・Z:100mm X:800mm・Y:500mm・Z:200mm
駆動方式 ACサーボモーター
ACサーボモーター
ドリル回転数 2900 2900
使用ドリル径 先端2mmセンタードリル 先端2mmセンタードリル
使用電源 AC100V AC100V
消費電力 0.3KW 0.6KW
マニュアルダウンロード 取扱会説明書PDF 同左


   

サポート情報(FAQ)

Q.加工範囲を広げることは可能ですか?
A.特別注文により可能です。現在まで最大6m加工まで対応しておりますので、お気軽に御相談下さいませ。
Q.操作が気に入ったが、穴あけ・タップまでしたい。
A.特別注文により可能です。現在まで納品させて頂いたものも多くございます。  高さ設定・クランプなしというCCMの特長は活かせませんが、タッチパネルの簡単操作はそれ以上の魅力となっております。
Q.ケガキ線がひけますか?
A.特別注文により可能です。お気軽に御相談下さいませ。
Q.字を書くことが出来ますか?
A.特別注文により可能です。お気軽に御相談下さいませ。
Q.エンドミル加工ができますか?
A.特別注文により可能です。お気軽に御相談下さいませ。

CCMの中古販売

CCMの中古販売もしております。
現在、入荷と同時に完売しており、在庫はございません。
今後の入荷にご興味がござましたら、御連絡先をお知らせ下さい。
なお、入荷日の確約はできませんので、御了承下さい。

2017年01月03日

ENJIN:全方位 防犯カメラ ソリューション

enjin7


1台で全方位!テレビ接続可!made in JAPAN!


屋外用 全方位 防犯カメラ ソリューション<ENJIN(円陣)>は、

「全方位をカバー」でき、

「赤外線撮影が可能」で、

「高画質、高機能、耐衝撃、防滴防塵」、

「遠隔監視におけるネットワーク接続を含めた設置が容易」で、

「運用時のいたずら対策なども万全」、

「双方向通話も可能」…と、

セキュリティに必要とされる、あらゆる要素が詰まった防犯カメラシステムです。
以下のURLでも詳細をご確認いただけます。


日本防犯システム公式サイト: ENJIN(全方位 防犯カメラ カメラソリューション)


【魚眼撮影した画像をデジタル処理で歪み補正!】

ENJIN(円陣)〉は、円形に撮影した監視映像のみをHDDやSDカードに保存します。

それを高度なデジタル処理で補正することで多彩なモニタリングを実現しているため、 高画質といえどもHDD保存領域を必要以上に圧迫することがありません。

同一画面内で広域を監視しながら細部を切り分けてズーム表示したり、 監視映像を自動回転(オートパン)させて異変をいち早く察知したり、 時にはヒートマップ表示により顧客の動線を見極めたりと、セキュリティ効率を劇的に高めるだけでなく、マーケティングへの用途拡張も可能な〈ENJIN〉は、まさに新時代のセキュリティスタンダードと呼べる製品なのです。

 

【カメラ設置台数を削減可能!】

一般的な防犯カメラの画角は100度前後であったため、 死角をなくすには多くのカメラが必要でした。

その分、配線は増え、設置工事時の工数は増大。

また、その後のメンテナンスについても同様で、 維持するために時間も費用も人手も必要でした。

屋外の広範囲をカバーしたいというニーズに対して、たとえば従来では6台の防犯カメラを必要としていたところを半数に減らすこともできます。

また、屋内の死角をなくしたいという場合、パーテーションなどの影響で4台の防犯カメラを必要としていたら、1台に削減することも!

 

詳細はダウンロードページ、ENJINカタログもしくは総合カタログでご確認下さい。

その他、日本防犯システム社の全てのカメラを販売致します、取り付け打合せ、工事等ご相談下さい。





 


   

2020年12月16日

smart patrol スマホやタブレットを使って遠隔操作で自由に動き回るスマートパトロール!

20-06-24-15-28-04-853_deco



2020年新製品『smart patrol』
インターネットを使って、現場の『smart patrol』をお持ちのタブレット及びスマートフォンで前進・後退・その場で回転・ライト点灯が遠隔操作で可能!
自由に動き回ることができます。
映像の商品は基本操作のみですが、ご要望に合わせてカスタマイズすることができますので、ご相談ください。

 


2020年06月24日

アナログHD カメラ&ドライバー

ahd-camera



アナログHDカメラ i-Ris
  

アナログ配線を生かして高精細映像を出力可能。
伝送距離の長距離化も実現。
そんな同軸アナログHDカメラのJSS独自製品群が「i-Ris」です。
「リプレイスに最適で群を抜いて高画質・高機能な防犯カメラ」を目指すという強い想いから、
「Replace」、「Identify」、「Security」の頭文字をとり命名しました。

詳細はダウンロードページ、アナログHDカタログもしくは総合カタログでご確認下さい。

その他、日本防犯システム社の全てのカメラを販売致します、取り付け打合せ、工事等ご相談下さい。

2020年12月16日

IPカメラ:made in JAPAN

ip-camera

network(JSS-IP):made in JAPAN


JSS独自プロトコロルを採用し、設置を効率化する業務用IPソリューション、
それが「i-Vos」シリーズです。
「Value」、「Originality」、「Satisfaction」の頭文字を取り、
「価値と独自性を以ってユーザーに満足を与える」製品を目指します。
その他、コンパクトで多機能な「mimo-ru(ミモール)」シリーズ、
街頭防犯向けカメラも。

 

詳細はダウンロードページ、総合カタログでご確認下さい。


その他、日本防犯システム社の全てのカメラを販売致します、取り付け打合せ、工事等ご相談下さい。

 

 

2020年12月16日